関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

親睦旅行

お久しぶりでございますm(__)m

なんと前回は1月!
約4ヶ月振りの更新じゃないですか!!
もうちょっとコマめに更新するよう、頑張ります!ww

さてさて。
先日、会社の親睦旅行でこんぴらさんへ行ってきました。

淡路島の道の駅うずしおで昼食。
やっぱりたまねぎですね。
358
これ、本物???と思ったら。
ダミーでした(笑)

琴平に行く前に四国巡礼の1番目の礼所「霊山寺」へ。
361

362
ここでは巡礼をバスで来られている団体さんに遭遇しました。
道路事情が改善されたこともあって、1日に10ヶ所程度お参りをして数回のツアーで結願となるツアーもあるそうですね。

359

2日目はこんぴらさん。
まず朝一番に「中野うどん学校」という所で讃岐うどん作り。
うどんを作るって、
こねてこねてこねて~~
押して押して押して~~
伸ばして伸ばして伸ばして~~
切る!!
みたいなイメージ(笑)
これを1人でするのは大変かも~~っと思っていましたが、この中野うどん学校ではチームを作って、メンバーチェンジを繰り返しながら作っていきます。さらに体を動かしやすくするために(?) ノリノリの音楽をかけて、見ている人はタンバリンで応援して・・・ ここはカラオケか?みたいな雰囲気(笑)
とても楽しかったですよ~~

もちろん昼食ははうどん! ← もちろん美味しい!
それから1時間30分程度の自由時間。
ほとんどの社員さんが本宮目指して歩き出していましたが・・・
数年前に本宮まで上った時すごく時間がかかった記憶があって・・・
1時間30分以内での往復は無理だわ(汗)
なので途中まで歩いて宝物館へ。
次に今も現役の芝居小屋へ・・・の予定が途中で休憩をしてしまってタイムオーバー!

芝居小屋は次の機会にします。

親睦旅行最後のイベントは地引網!

いや~~~ 大漁過ぎて笑っちゃいました。
そんなとこにタコ? ヒラメ?? 鯛???
しかも大きい!
目の前で起こっていることは本当なんだろうか!!!

・・・
色々バレてますが(笑) そこも込みで楽しい地引網でした。

淡路ハイウェイオアシスにて。
364
満喫しました(笑)

次の親睦旅行は2年後。
どこに行けるのか、今から楽しみです♪

新しいパズル

354

これ、ご存知ですか???
フランスのグガミック社から販売されている「カタミノ」という脳トレゲームです。

昔、旅館やホテルに家の形をした木製パズルが置いていませんでした???
家以外にも色々な形を作れるパズルゲームですが、私は家を完成させるので精一杯。

カタミノはあれの進化版ですね。

右端の仕切り棒をずらすことで何通りも組み合わせができてしまうんです。
対象年齢は3歳~99歳!!(マジです)
子どもから大人まで楽しめちゃいます。

このカタミノをお子様のおもちゃとして体感ギャラリーに置いておりま~~す☆

そう、体感ギャラリーにお子様向けのおもちゃがなくなってしまったので・・・
色々と購入してきました。

ほかに、積み木。
352
無垢材でできている積み木で、それぞれ木の種類が掘られているんですよ。

353
センスゼロだな・・・(汗)

もう1つ、
357
同じくギガミック社の「ピロス」というゲーム。
これはピラミッドの頂点に自分の色の球を乗せたら勝ちというゲームですが、色々とルールがあります。
まだ理解できていませんが・・・
どうやって自分に有利になるように配置していくかを考えながら積んでいくゲームですね。

実は、自分のスマホにカタミノによく似たパズルゲームを入れている私(笑)
暇つぶしにポチポチと遊んでいるんですが・・・ レベルが上がれば上がるほど完成しなくてイライラ!!
子どもに「これできる??」と聞いて2人であーでもない、こーでもないとまたイライラ。
発想力が乏しいのかしら・・・

昼休みにカタミノで脳トレしようかなぁぁ

健康チェック

今日はドクターセルフチェックの日でした。

ドクターセルフチェックとは、色々測定してくれる体重計で色々測定してもらい、血圧も詳しく測る、というもの。
専用の測定器があるので1人でできちゃいます。なのでセルフチェック。
349

350

測定した数値を専用WEBサイトに入力すると、「あなたの体内年齢は○○歳です!」と教えてくれます。
そして各項目の注意レベルも。

私はじわりじわりと肥えてきているので・・・ 体脂肪率が上昇、筋肉率が下降していました。
特に筋肉率が前回標準から厳重注意に!!
なぜに???  見返してみると入力した数値が間違ってるじゃない!(汗)
測定される項目に「筋肉量」と「筋肉率」があるんですね。WEBサイトには「率」を入れないといけないのに数値の低い「量」を入れてました。

まぁ、だからって大して差はないので厳重注意から注意になるぐらいでしょうか・・・。
教えてくれた体内年齢の結果も実年齢より上ですし(涙)

1番最初に測定した時は(5年ぐらい前)2歳下だったのに!!!!

歳とともに老化が進んでいるということは間違いない。

でもねぇ 運動ってなかなかできないですよね~~
ストレッチアプリなるのもを携帯に入れてるんですよ(笑)
でも入れただけ。ダメだなぁぁぁ

ひとまず去年の体重に戻したい!!

351
こんなのが体にくっついてるんですよ。
おぞましい・・・

新年

明けましておめでとうございます!

2018年!!
皆様はどのようなスタートをきられましたか??
もしかするとまだ休みの方もいたりして。←そもそも今日は日曜なので休みですよねww

私は5日から仕事で、今日も仕事ですよ~~~~~~~~
明日も仕事ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私市山手モデルハウスがオーーーープンしておりまーーーす!!
じゃんじゃんお越し下さい!!!!!

ふぅぅぅ 落ち着けわたし。

さてさて、毎日このブログを書いておりますが(新年早々ウソ)
滅多にコメントはないものの、一応コメント欄をチェックしております。
このブログのコメントは私が承認しないと表示されない仕組みなんですね。
なので承認待ちを確認するんですが・・・
ありがちな「スパムメール」が毎日入ってくるわけです。
それがなぜが10月に投稿した無垢フローリングお手入れ勉強会の様子を紹介した記事に集中して。

1日にどれぐらいくるかって知ってる???

300けん

年末休みで、

3000けん

By ブルゾンよしみ

いや~~~ 年始一発目の仕事はこの承認待ちメールをポチポチとごみ箱に入れる作業です。
こんなこと毎度毎度やってれん!!
「ワードプレス スパムメール」でググってみると自動でスパムフォルダに振り分けてくれるツールがあるじゃないですか。
今現在の承認待ちはポチポチと作業をしなければいけませんが、今後はツールがしてくれる!
なんでもっと早く調べなかったんだろう・・・
早速そのツールを組み込みました。(英語サイトだったので自分の学力のなさにショッキング)
あと、この記事そのものも削除しました。悲しいけど・・・
これでかなりマシになってくれると思います。

今年は普通のコメントを承認したいなぁ~~~~~

今年も終わり

会社の年賀状は投函したのに自分の年賀状は購入すらしていないねじめより、
メリークリスマ~ス☆

1年もあっという間。
残り6日ですよ。

年末年始のお休みは12月29日~1月4日までとなっております!

私はうっかり28日に予定を入れてしまったので・・・(確信犯じゃないです。ほんとにうっかりです)
27日水曜から1月4日までお休みさせて頂きます♪

毎年最終日は大掃除ですが、私はその日できないので昨日済ませました!!
完璧です。

今年最後のブログ更新となるので、忘れちゃいけない重要案件をお知らせ致します。

その1
2018年、新春見学会開催!
1月6日・7日・8日・13日・14日 2週にわたり私市山手モデルハウスの見学会を開催します。
この期間はスタッフがモデルハウスに常駐していますので予約の電話は不要です!
寒いですが屋上テラスを見にきてくださいね。

その2
枚方市黄金野1丁目にて2区画の分譲が始まります!!
京阪本線「牧野駅」から徒歩10分。駅近ですよ~~
こちらの詳細は分譲地情報をご覧下さい! クリック→ 黄金野分譲地

これで完璧。

毎年お正月は寝正月。
今年もこれといって予定もなく・・・ 混雑覚悟でスターウォーズの映画と初詣に行くぐらい。
のんびりしずぎて肥えないように気をつけないと。

みなさんも楽しいお正月をお過ごしくださいね~

ドラえもん???

これは・・・???
348

行動予定を記入するホワイトボードです。
お休みの場合は自分の名前のところに赤いマグネットをつけておくんですが・・・

まさかの使われ方。

犯人は名乗り出ていませんが、こんな事をするのはN友K太氏で間違いなしですww

この季節になりました

毎年のことですが・・・
カレンダーの季節になりました。
347

今年も可愛いカレンダーを選びました♪

ボチボチ皆さんが配り出すと思いますので・・・
お家に飾って下さいね~~

投票のお願い!

シラス壁でお世話になっている高千穂シラスさんが開催する『塗り壁施工事例コンテスト』に前田組がエントリーされました!!
色々な会社さんの施工事例の中から皆様の投票で一等賞を決めようというものです。

どんな会社さんの施工事例がエントリーされているんでしょうか・・・
まだ詳細が見れないのでドキドキしちゃいます。

コンテストは13日(月)10時から高千穂シラスさんのWEBサイトで始まります。
専用サイトこちら→→高千穂シラス施工事例コンテスト
住宅事業部のトップページにも大きく告知しておりますよ☆

ぜひぜひ前田組に投票を!
よろしくお願い致します!

台風再び・・・

まさかの2週連続。
散々な週末になってしまいましたね。

先週の日曜にユニバへ行く予定をしていた息子は台風で1週間延期。
そして再び台風という(笑)
それでもハロウィンホラーナイトが終わる前に!!と雨が降る中早朝から出かけていきました。
そして見事折りたたみ傘を壊して帰ってしました。
かなり濡れたんでしょうね・・・昼過ぎに雨はあがったものの靴もカバンもズブ濡れでした。
そんな悪天候でもハロウィン・ホラーナイトは250分待ちだったので諦めたそうです。
内容も恐ろしそうですが待ち時間も恐ろしい・・・
ストリートゾンビでは雨の日にしか現れない海賊に会えたそうですよ。
話を聞いているだけで楽しそうだったので、来年は私も体験してみたいなと思いました☆

先週の21号が通り過ぎた後、再びモデルハウスに行く機会がありました。
ちょうど夕方だったのでこんなキレイな夕陽を見る事ができました!
346

さてさて、11月は
11月3日~5日 長尾台分譲地にて現地説明会
11月23日~26日 牧野北町分譲地にて現地説明会、私市山手モデルハウスにて完成見学会開催
とイベントが目白押し。

皆様のご来場お待ちしております!

台風です・・・

こんにちわ。

昨日から交野市私市山手にオープンしたモデルハウスの完成見学会を開催しているというのに・・・
まさかの台風到来。
どーいうことですか!!

あいにくの天候ですが、昨日ご来場くださったお客様、ありがとうございます。
やはり屋上のお風呂を見たいと思われる方が多いようですね。
ちょっとその辺にはない仕様の建物ですので、多くの方に見ていただきたいです。

なのに台風って・・・
この天気じゃ屋上そのものが見れないです。

なんともタイミングの悪い見学会になってしまいました。

で!!!!

もう1度見学会を開催することとなりました!!

次回は11月23(祝)~26日(日)の4日間!
今回、雨でやめとこ~~と思われた方!
ぜひぜひ11月にお越し下さい!
もちろん、上記以外の日でも見学は可能ですが、その場合は予約が必要となりますので住宅事業部へお電話して下さいね。

明日にかけて超大型台風が接近してきます。
すでに避難勧告や避難準備は大阪府の一部地域に出ています。
大阪はなかなか直撃がなく恵まれた立地条件ですが、今回は超超大型、勢力を保ったまま接近とのことですので・・・
くれぐれも気をつけて下さいね。

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ