関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

ドラえもん???

これは・・・???
348

行動予定を記入するホワイトボードです。
お休みの場合は自分の名前のところに赤いマグネットをつけておくんですが・・・

まさかの使われ方。

犯人は名乗り出ていませんが、こんな事をするのはN友K太氏で間違いなしですww

この季節になりました

毎年のことですが・・・
カレンダーの季節になりました。
347

今年も可愛いカレンダーを選びました♪

ボチボチ皆さんが配り出すと思いますので・・・
お家に飾って下さいね~~

投票のお願い!

シラス壁でお世話になっている高千穂シラスさんが開催する『塗り壁施工事例コンテスト』に前田組がエントリーされました!!
色々な会社さんの施工事例の中から皆様の投票で一等賞を決めようというものです。

どんな会社さんの施工事例がエントリーされているんでしょうか・・・
まだ詳細が見れないのでドキドキしちゃいます。

コンテストは13日(月)10時から高千穂シラスさんのWEBサイトで始まります。
専用サイトこちら→→高千穂シラス施工事例コンテスト
住宅事業部のトップページにも大きく告知しておりますよ☆

ぜひぜひ前田組に投票を!
よろしくお願い致します!

台風再び・・・

まさかの2週連続。
散々な週末になってしまいましたね。

先週の日曜にユニバへ行く予定をしていた息子は台風で1週間延期。
そして再び台風という(笑)
それでもハロウィンホラーナイトが終わる前に!!と雨が降る中早朝から出かけていきました。
そして見事折りたたみ傘を壊して帰ってしました。
かなり濡れたんでしょうね・・・昼過ぎに雨はあがったものの靴もカバンもズブ濡れでした。
そんな悪天候でもハロウィン・ホラーナイトは250分待ちだったので諦めたそうです。
内容も恐ろしそうですが待ち時間も恐ろしい・・・
ストリートゾンビでは雨の日にしか現れない海賊に会えたそうですよ。
話を聞いているだけで楽しそうだったので、来年は私も体験してみたいなと思いました☆

先週の21号が通り過ぎた後、再びモデルハウスに行く機会がありました。
ちょうど夕方だったのでこんなキレイな夕陽を見る事ができました!
346

さてさて、11月は
11月3日~5日 長尾台分譲地にて現地説明会
11月23日~26日 牧野北町分譲地にて現地説明会、私市山手モデルハウスにて完成見学会開催
とイベントが目白押し。

皆様のご来場お待ちしております!

台風です・・・

こんにちわ。

昨日から交野市私市山手にオープンしたモデルハウスの完成見学会を開催しているというのに・・・
まさかの台風到来。
どーいうことですか!!

あいにくの天候ですが、昨日ご来場くださったお客様、ありがとうございます。
やはり屋上のお風呂を見たいと思われる方が多いようですね。
ちょっとその辺にはない仕様の建物ですので、多くの方に見ていただきたいです。

なのに台風って・・・
この天気じゃ屋上そのものが見れないです。

なんともタイミングの悪い見学会になってしまいました。

で!!!!

もう1度見学会を開催することとなりました!!

次回は11月23(祝)~26日(日)の4日間!
今回、雨でやめとこ~~と思われた方!
ぜひぜひ11月にお越し下さい!
もちろん、上記以外の日でも見学は可能ですが、その場合は予約が必要となりますので住宅事業部へお電話して下さいね。

明日にかけて超大型台風が接近してきます。
すでに避難勧告や避難準備は大阪府の一部地域に出ています。
大阪はなかなか直撃がなく恵まれた立地条件ですが、今回は超超大型、勢力を保ったまま接近とのことですので・・・
くれぐれも気をつけて下さいね。

モデルハウス準備中!

交野市私市山手で建設中でしたモデルハウスのオープンが近づいてきました!

チラシ用の撮影のため先日初訪問。
このモデルハウスの売りはなんといってもスカイバス!
どうですかこの景色。
343
気持ちよすぎて思わず作業の手を止めてしまいました(笑)

こちらがスカイバス。
屋外用のソファ、テーブルも設置しています。
テーブルは蓋(?)を開けるとコンロを置けるスペースがあり、BBQもできちゃいます。
341

リビングはシックな雰囲気。
壁のタイルがポイントです。
344

ここでも大活躍の突っ張り棒。
体感ギャラリーと同じようにモデルハウスでもシラス壁の性能などをわかりやすく展示します。
342

モデルハウス完成見学会は10月21日(土)、22日(日)に開催します!
ご来場お待ちしておりま~す(*^^*)

今日は工事中・・・

連休に営業さんがギャラリーで作業していたディスプレイが完成しました。
338

339
体験コーナーでは実際に霧吹で水をかけて性能を目で見ることができますよ~

昨日、正面入り口にドーーンっとクレーン車が停まっていました。
337
何をしていたかと言いますと、4階に設置している大型コピー機の入替え!
A1サイズまで印刷できる大きなコピー機なので階段とか通りません。そもそも重いし(笑)
家の引越しではタンスをロープで吊り上げて~ってあるあるですが、そのグレードアップ版です。
コピー機は昨日無事に設置され、今日使用説明会があります。
しっかり聞いてこなくては!!

今日は外部階段で滑らないようにする工事をしています。
340
ここの階段は超危険だったんです。実際滑って大怪我された方も・・・
私も何度もツルっとなっています。
なので滑らないようにシートを敷いてくれるみたいです。
これで雨でも安心♪
工事現場での合言葉はもちろん「ご安全に」ですが、社内でも同じく「ご安全に」ですよね☆

みんなで工作中

330
営業さんがギャラリーで何やら作業を始めました・・・

331
色々なパーツも購入してます。

がしかし、部材が足らず買出しに出かけました(笑)

買出しから戻り、本格的に作業開始。

なるほど!
333
こんな感じになるんですね。

あちらの窓でも作業開始・・・
332

事務所では展示用の資料を作成中・・・
336

商談机にパソコンのディスプレイが置かれていますよね?
あれを机の上ではなく、その横にある飾り棚に置いたほうがいいねとなりました。
じゃぁ飾り棚に置いているサンプルをどこに置く??となり、今に至るわけです。

今日中に完成するのかしら(笑)

私はそれを横目で見ながら10月にオープンするモデルハウスのディスプレイなどの準備をしています☆
335

今日はみんなで工作DAYですね((´∀`))

ちなみに・・・
334
これってもう少し応用するとネコの脱走防止柵になりますよね。
我が家のネコちゃんは網戸をガリガリするので窓を開けれないんです。
これを設置して、窓を開けれるようにちょっと工夫すればVery goodじゃないですか!?

モデルハウスオープン!

8月7日の投稿からずいぶんご無沙汰しておりました☆
あっという間に夏が終わり、あっという間に年末ですよ。
1年ってほんとに早い。

そして~~
あっとう間にモデルハウスも完成しちゃいますよ!!
今月末に完成、10月オープン予定です!

今回のモデルハウスは「健康デザイン住宅×スカイバス」

スカイバス・・・
イメージして下さい・・・ 空にバス・・・ 空にbusは振り払って!
空にbath・・・ bath・・・ お風呂

屋上にお風呂があるモデルハウスなのです(゜∀゜)
もちろん、屋上からの眺めも最高。

写真が撮れるようなったらこちらでもすぐ紹介しますね。

完成が楽しみです!

新聞に掲載されました

少し前の出来事になりますが、産経新聞に「健康デザイン住宅」の広告をドドーンっと出しました。
330

産経新聞を購読しているのに気付かなかったヤツ、ここに約1名いてますけど(汗)

331

自分でデザインしたものが新聞に載るってちょっと嬉しいです((´∀`))

さてさて、
今は台風5号が大阪に向って進んできています。
ちょうど仕事が終わる頃に雨、風強くなりそう。
みなさん、気をつけてお帰り下さいね!

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ