関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

モデルハウス準備中!

交野市私市山手で建設中でしたモデルハウスのオープンが近づいてきました!

チラシ用の撮影のため先日初訪問。
このモデルハウスの売りはなんといってもスカイバス!
どうですかこの景色。
343
気持ちよすぎて思わず作業の手を止めてしまいました(笑)

こちらがスカイバス。
屋外用のソファ、テーブルも設置しています。
テーブルは蓋(?)を開けるとコンロを置けるスペースがあり、BBQもできちゃいます。
341

リビングはシックな雰囲気。
壁のタイルがポイントです。
344

ここでも大活躍の突っ張り棒。
体感ギャラリーと同じようにモデルハウスでもシラス壁の性能などをわかりやすく展示します。
342

モデルハウス完成見学会は10月21日(土)、22日(日)に開催します!
ご来場お待ちしておりま~す(*^^*)

今日は工事中・・・

連休に営業さんがギャラリーで作業していたディスプレイが完成しました。
338

339
体験コーナーでは実際に霧吹で水をかけて性能を目で見ることができますよ~

昨日、正面入り口にドーーンっとクレーン車が停まっていました。
337
何をしていたかと言いますと、4階に設置している大型コピー機の入替え!
A1サイズまで印刷できる大きなコピー機なので階段とか通りません。そもそも重いし(笑)
家の引越しではタンスをロープで吊り上げて~ってあるあるですが、そのグレードアップ版です。
コピー機は昨日無事に設置され、今日使用説明会があります。
しっかり聞いてこなくては!!

今日は外部階段で滑らないようにする工事をしています。
340
ここの階段は超危険だったんです。実際滑って大怪我された方も・・・
私も何度もツルっとなっています。
なので滑らないようにシートを敷いてくれるみたいです。
これで雨でも安心♪
工事現場での合言葉はもちろん「ご安全に」ですが、社内でも同じく「ご安全に」ですよね☆

みんなで工作中

330
営業さんがギャラリーで何やら作業を始めました・・・

331
色々なパーツも購入してます。

がしかし、部材が足らず買出しに出かけました(笑)

買出しから戻り、本格的に作業開始。

なるほど!
333
こんな感じになるんですね。

あちらの窓でも作業開始・・・
332

事務所では展示用の資料を作成中・・・
336

商談机にパソコンのディスプレイが置かれていますよね?
あれを机の上ではなく、その横にある飾り棚に置いたほうがいいねとなりました。
じゃぁ飾り棚に置いているサンプルをどこに置く??となり、今に至るわけです。

今日中に完成するのかしら(笑)

私はそれを横目で見ながら10月にオープンするモデルハウスのディスプレイなどの準備をしています☆
335

今日はみんなで工作DAYですね((´∀`))

ちなみに・・・
334
これってもう少し応用するとネコの脱走防止柵になりますよね。
我が家のネコちゃんは網戸をガリガリするので窓を開けれないんです。
これを設置して、窓を開けれるようにちょっと工夫すればVery goodじゃないですか!?

モデルハウスオープン!

8月7日の投稿からずいぶんご無沙汰しておりました☆
あっという間に夏が終わり、あっという間に年末ですよ。
1年ってほんとに早い。

そして~~
あっとう間にモデルハウスも完成しちゃいますよ!!
今月末に完成、10月オープン予定です!

今回のモデルハウスは「健康デザイン住宅×スカイバス」

スカイバス・・・
イメージして下さい・・・ 空にバス・・・ 空にbusは振り払って!
空にbath・・・ bath・・・ お風呂

屋上にお風呂があるモデルハウスなのです(゜∀゜)
もちろん、屋上からの眺めも最高。

写真が撮れるようなったらこちらでもすぐ紹介しますね。

完成が楽しみです!

新聞に掲載されました

少し前の出来事になりますが、産経新聞に「健康デザイン住宅」の広告をドドーンっと出しました。
330

産経新聞を購読しているのに気付かなかったヤツ、ここに約1名いてますけど(汗)

331

自分でデザインしたものが新聞に載るってちょっと嬉しいです((´∀`))

さてさて、
今は台風5号が大阪に向って進んできています。
ちょうど仕事が終わる頃に雨、風強くなりそう。
みなさん、気をつけてお帰り下さいね!

お土産

工事部のきしやんが1週間の休みを取っていたのでどこに行ったのかなぁと思っていたら・・・

スペイン!!

お土産です☆
328

327

スペイン村か?
とか
源氏パイ?
とか
散々突っ込まれていましたがww

海外のスペインに行ってこられたそうです。

スペインと言えばバルセロナ。
バルセロナと言えば「サグラダ・ファミリア」
1882年着工、完成予定は2026年。
あと10年でとうとう完成するんですね。

バルセロナの街並みを上から見たら・・・
329
凄い!
こんなに整っているなんて知りませんでした。

もしスペインに行く機会があったら・・・(笑)
上から見るぞ!

ホームページ リニューアル

住宅事業部のホームページが少しリニューアル致しました!!!

トップページにはイベント情報の紹介を追加し、フェイスブックも見れるようになっています!
施工事例の紹介ページも変わっていますよ~~
リニューアル後の方が見やすくなっていると思います!

そして!
次はスマートフォン用サイトも作成しちゃいます!

PC用サイトをスマートフォンで見ると文字も小さいしタップもしにくいし・・・
すぐ消しちゃいますよね。
でも、今はもうスマホの時代。
外出先でもストレスフリーで見てもらえるようにしなければ。

完成するまでもう少し時間がかかりますが、どのようなサイトに仕上がるのか私も楽しみです♪

カレンダー

そろそろ来年用のカレンダーを選ばないといけません。
まだ6月ですけど(笑)
毎年7月に注文、11月に納品なのです。

ここ数年、シール付きカレンダーを選んでいましたが、今年から業者さんを変更したのでシール付きではなくなってしまいます。
シールを期待されていたらゴメンなさい(´ノω;`)

その代わり可愛いのをチョイスしますので ← 100%私の趣味ですが・・・
どのような物になるのか、乞うご期待!!

粗品のお手伝い

九州が梅雨入りしました。
近畿地方の梅雨入りもすぐそこですね・・・
カッパが手放せない季節がやってくるんですねぇ
カッパと言っても私が使っているのはポンチョ。
自転車以外でも使えるようにと思ってポンチョにしたのですが・・・
自転車用ではないのでフードがイマイチなんです。
いや、イマイチというか風で飛ぶんですね。
ツバがないので顔も濡れるし。
帰りならまだしも、出勤時はちょっと・・・
これをなんとかせねばと考えてる間に去年は梅雨が終わりました(笑)
今年こそは!?

さてさて、
高齢者住宅、老人ホーム探しを専門に行っている「高齢者住まいの相談センター」という部署があります。
ちょうど今年で5周年。
それを記念してノベルティを作成しました。
326
付箋ですよ♪
私も少しだけロゴ作成のお手伝いをしたので、完成品が届いた時は思わず真っ先に確認してしまいました。

高住センターの相松課長は日々の出来事を毎日必ずFacebookに更新されています。
ほんとに毎日!!

「いいね」の数、
高住センター 651
前田組 467

住宅事業部 23

・・・ 住宅事業部のFacebookもよろしくお願いしますm(__)m → 住宅事業部Facebook

ちなみに高住センターはコチラ → 高住センターFacebook

バスツアー2017

長らく開催していなかった住宅事業部でのバスツアーを久しぶりに開催致しました!!

目的地は和歌山県。
午前中はプレカット工場の見学、午後からはマリーナシティへ。
12組、42名、バス2台で行ってまいりました☆
325

渋滞をすることもなくプレカット工場へ到着。
317

こちらは住宅事業部でお世話になっているナカザワ建販さんの工場です。
319
倉庫にはたくさんの木材。

柱と柱をくっつける作業の体験もしました。
318

木材だけではなく、住宅設備を展示しているショールームもありました。
320

見学が終わってからみなさんへ桧ボールをプレゼントして頂きました。
ありがとうございます!

次はマリーナシティへ。
バイキングでの昼食後はそれぞれ自由時間です。

黒潮市場で買い物をする方、温泉に入られる方、遊園地で遊ばれる方、みなさま自由時間を満喫されていました。
スタッフも空いた時間で散策です。
322

おいしそ~~((´∀`))
321

黒潮市場から遊園地へ移動し・・・
323

みんなでヒャッホ~
324
スタッフだけで楽しんでいたわけじゃないですから!
真正面にはお客様家族もいるんです!! 一緒に乗ったんですよ!!(笑)

マシーナシティを3時30分に出発し、6時に無事会社へ到着。
お見送りをしている時もみなさん笑顔笑顔で、楽しんでいただけたようで一安心。

また次回!!(?)お会いできたらいいですね~~

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ