関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

新しいパズル

354

これ、ご存知ですか???
フランスのグガミック社から販売されている「カタミノ」という脳トレゲームです。

昔、旅館やホテルに家の形をした木製パズルが置いていませんでした???
家以外にも色々な形を作れるパズルゲームですが、私は家を完成させるので精一杯。

カタミノはあれの進化版ですね。

右端の仕切り棒をずらすことで何通りも組み合わせができてしまうんです。
対象年齢は3歳~99歳!!(マジです)
子どもから大人まで楽しめちゃいます。

このカタミノをお子様のおもちゃとして体感ギャラリーに置いておりま~~す☆

そう、体感ギャラリーにお子様向けのおもちゃがなくなってしまったので・・・
色々と購入してきました。

ほかに、積み木。
352
無垢材でできている積み木で、それぞれ木の種類が掘られているんですよ。

353
センスゼロだな・・・(汗)

もう1つ、
357
同じくギガミック社の「ピロス」というゲーム。
これはピラミッドの頂点に自分の色の球を乗せたら勝ちというゲームですが、色々とルールがあります。
まだ理解できていませんが・・・
どうやって自分に有利になるように配置していくかを考えながら積んでいくゲームですね。

実は、自分のスマホにカタミノによく似たパズルゲームを入れている私(笑)
暇つぶしにポチポチと遊んでいるんですが・・・ レベルが上がれば上がるほど完成しなくてイライラ!!
子どもに「これできる??」と聞いて2人であーでもない、こーでもないとまたイライラ。
発想力が乏しいのかしら・・・

昼休みにカタミノで脳トレしようかなぁぁ

健康チェック

今日はドクターセルフチェックの日でした。

ドクターセルフチェックとは、色々測定してくれる体重計で色々測定してもらい、血圧も詳しく測る、というもの。
専用の測定器があるので1人でできちゃいます。なのでセルフチェック。
349

350

測定した数値を専用WEBサイトに入力すると、「あなたの体内年齢は○○歳です!」と教えてくれます。
そして各項目の注意レベルも。

私はじわりじわりと肥えてきているので・・・ 体脂肪率が上昇、筋肉率が下降していました。
特に筋肉率が前回標準から厳重注意に!!
なぜに???  見返してみると入力した数値が間違ってるじゃない!(汗)
測定される項目に「筋肉量」と「筋肉率」があるんですね。WEBサイトには「率」を入れないといけないのに数値の低い「量」を入れてました。

まぁ、だからって大して差はないので厳重注意から注意になるぐらいでしょうか・・・。
教えてくれた体内年齢の結果も実年齢より上ですし(涙)

1番最初に測定した時は(5年ぐらい前)2歳下だったのに!!!!

歳とともに老化が進んでいるということは間違いない。

でもねぇ 運動ってなかなかできないですよね~~
ストレッチアプリなるのもを携帯に入れてるんですよ(笑)
でも入れただけ。ダメだなぁぁぁ

ひとまず去年の体重に戻したい!!

351
こんなのが体にくっついてるんですよ。
おぞましい・・・

新年

明けましておめでとうございます!

2018年!!
皆様はどのようなスタートをきられましたか??
もしかするとまだ休みの方もいたりして。←そもそも今日は日曜なので休みですよねww

私は5日から仕事で、今日も仕事ですよ~~~~~~~~
明日も仕事ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私市山手モデルハウスがオーーーープンしておりまーーーす!!
じゃんじゃんお越し下さい!!!!!

ふぅぅぅ 落ち着けわたし。

さてさて、毎日このブログを書いておりますが(新年早々ウソ)
滅多にコメントはないものの、一応コメント欄をチェックしております。
このブログのコメントは私が承認しないと表示されない仕組みなんですね。
なので承認待ちを確認するんですが・・・
ありがちな「スパムメール」が毎日入ってくるわけです。
それがなぜが10月に投稿した無垢フローリングお手入れ勉強会の様子を紹介した記事に集中して。

1日にどれぐらいくるかって知ってる???

300けん

年末休みで、

3000けん

By ブルゾンよしみ

いや~~~ 年始一発目の仕事はこの承認待ちメールをポチポチとごみ箱に入れる作業です。
こんなこと毎度毎度やってれん!!
「ワードプレス スパムメール」でググってみると自動でスパムフォルダに振り分けてくれるツールがあるじゃないですか。
今現在の承認待ちはポチポチと作業をしなければいけませんが、今後はツールがしてくれる!
なんでもっと早く調べなかったんだろう・・・
早速そのツールを組み込みました。(英語サイトだったので自分の学力のなさにショッキング)
あと、この記事そのものも削除しました。悲しいけど・・・
これでかなりマシになってくれると思います。

今年は普通のコメントを承認したいなぁ~~~~~

お土産

工事部のきしやんが1週間の休みを取っていたのでどこに行ったのかなぁと思っていたら・・・

スペイン!!

お土産です☆
328

327

スペイン村か?
とか
源氏パイ?
とか
散々突っ込まれていましたがww

海外のスペインに行ってこられたそうです。

スペインと言えばバルセロナ。
バルセロナと言えば「サグラダ・ファミリア」
1882年着工、完成予定は2026年。
あと10年でとうとう完成するんですね。

バルセロナの街並みを上から見たら・・・
329
凄い!
こんなに整っているなんて知りませんでした。

もしスペインに行く機会があったら・・・(笑)
上から見るぞ!

お久しぶりです☆

GWも終わり、明日から通常モードですね。
9連休だった人はなかなか仕事モードにならないかも(笑)

私は5月3~5日が休みでしたが、特に出掛けるわけでもなく・・・
子供と映画三昧。

大ヒット中の「美女と野獣」、「バーニング・オーシャン」を観てきました。

美女と野獣をすでに3回観ている友達から「早く行きなさい!!」と言われていたので(笑)
行ってまいりました。
エマ・ワトソンが素敵~~とよく聞きますが、私はガストン役のルーク・エヴァンスですよ((*゜∀゜))
ミュージカル出身の役者さんなので歌もうまいし踊れるし、そして男前。
ちょっと(かなり)強引なガストンにピッタリやな~と思います。

他にも良いところたくさんあります! まだの方はぜひ!

もう1つ「バーニング・オーシャン」は美女の野獣のキラキラした世界から一転、災害パニック映画です。
2010年に実際に起こった原油流出事故を映画化したものです。
久しぶりに見たカートラッセル! 渋いおやじになってる。
ジョン・マルコビッチは相変わらずネチネチした演技。こんな役をさせたらピカイチですね(笑)
2人の討論(激論)のシーンは息が詰まりそうでした。
主演もマーク・ウォールバーグも良かったです。
若かりし頃はマーキー・マイクというラッパーでかなりやんちゃしてたのに。
マーキー・マイク、知ってます??
YouTubeで検索してみて下さい。きっと「あ~これね!!」っていう有名な曲が出てきます。
次はボストンマラソン爆破を映画化した「パトリオット・デイ」に出ています。
この映画も「バーニング・オーシャン」と同じ監督さん。実は前作「ローン・サバイバー」(こちらも実話)でも組んでいました。
「パトリオット・デイ」も楽しみです。

2つともタイプの違う映画ですが、どちらもオススメです!!

桜の下でゴルフ

住宅事業部の営業チームは全員ゴルフプレイヤーです。
そして私もプレイヤー。

昨日、寺地・松岡・永田・小堀、私、そして事業部の役員、計6名で奈良万葉カントリークラブへ行ってきました。

雨あがりって花粉がよく飛ぶってご存知です??
昨日は雨上がり。
朝から鼻詰まりが酷いのなんのって。毎日薬を飲んでいるというのに・・・
全く効いていない感じ。

スタート前のパター練習もしんどくて辛い。
スタートしてからも鼻水が垂れてきそう(笑)

桜がとっても綺麗でしたが、私の心は超ブルー
310

それでもなんとか平均スコアで終わることができました♪

満開です

今年は私の子供2人が高校、中学へと進級します。
入学式は桜も満開かな?と期待したのですが・・・
ともに少し早くて(涙)
ちょっと残念。

今がちょうど満開ですね。
会社の桜も満開です(*^^*)
308

今年は和歌山県で梅の花、大阪城公園で桃の花、そして職場で桜。
春を制覇しました!!

ゆっくりお花見~といきたいところですが・・・ 今週の休みは予定があるので行けそうにありません。
来週までもってくれるかなぁ・・・ って来週もダメなんだ(涙)

今年は会社の桜で我慢です。
309

学問の神様へ

もうすぐ公立高校の受験です。

受験って・・・ 受けるのも嫌だけど、見守るのも嫌なものですね・・・
我が息子は私学へ進学することになったので先月無事に桜咲きました((´∀`))
でもほとんどの子供は今週の公立受験です。

先月、ママ友がお互いの息子の合格祈願で天満宮に行こう!と誘ってくれました。
その時に私はお守りを購入、友達は絵馬を奉納しました。

がしかし!!
友達は緊張してか、絵馬を書く時に年齢を間違えてしまい・・・訂正していたんですよね。
それが気になる!!とずっと言い続けていて。
「もっかい行きたいから付き合って!!」と急遽昨日再び天満宮へ(笑)
300

先月と違い、梅が咲いていて綺麗でした~
303

友達はすごく慎重に書いていました(笑)

無事絵馬を書き終えてから、ポルトガル人がオーナーのカステラ屋さんへ。
2月に来た時もこのお店でランチを食べました。
今回はスイーツを購入。
このお店、色々な雑誌で取り上げられているので大人気。
先月はお昼まであったお菓子が、この日は午前中で完売。
梅シーズンと重なったからでしょうね・・・ 残念!!
唯一残っていたお一人用ケーキを買って帰りました。
304

京阪出町柳駅まで戻り、みたらし団子屋さんへ。
こちらも色々と紹介されているお店。
出町柳から天満宮まで歩いて移動していたので、帰りはここで休憩しようと計画を立てていました。

がしかし!!!
「しばらくの間お持ち帰りのみにさせて頂きます・・・」だって。 残念!!!
なので家族のお土産に4本購入。
305
タレが濃いので子供達はミートボールの串刺しみたいやな・・・とww

あ!! 天満宮で片岡鶴太郎に遭遇したんですよ!
何の番組で来てたのかなぁ。
ちょっと興奮してしまいました(笑)

便利になる~

会社の近くにセブンイレブンがオープンします。
299

ここは私の通勤ルート。
通勤ルートにコンビニがあると便利になるな~
チケットぴあを利用することが多いので発券しやすくなるのも嬉し~

実は駅前のファミリーマートの前も通るんですが、そこは自転車を停めにくいんです。
しかも駅前ということもあって朝は混雑していてレジに並ぶ。
もっと余裕を持って家を出れば済む話なんですけどね(笑)

あ・・・4月から息子のお弁当を作らなければいけないので(汗)
早起きする分余裕ができるかな。

ボーリング大会

ご無沙汰しておりました・・・ 久しぶりの更新です(汗)

先日、「全日本不動産協会大阪府本部 第20回支部別対抗ボウリング大会」に参加してきました。
297
かれこれ5回目?の参加です。
今回もマエダステートから女性2人、男性1人の4人チーム。
女性ハンデ20、2ゲーム合計スコアで競います。
個人表彰と団体表彰、そして女性の部でも表彰があります。

去年、女性の部で優勝したので!!
今回も2連覇目指して頑張りましたよ~~

が・・・

最近は月に1度のボウリング部練習にも参加できていなくて・・・
明らかに練習不足。

一緒に行ったマエダエステートの女性が大爆発して合計304!
優勝は間違いない!
そしてさらにもう1人のエステート女子が283。
これもいい線いってるに違いない!
私は彼女と7ピン差で276。
微妙です(笑)

そしてお楽しみの懇親会&結果発表~~~

298

おぉぉぉぉ~~~
エステート女子2名やりました!!!

私は2連覇ならず!!!(涙)

団体戦では同じ東大阪支部の「ねやじゅうチーム」が入賞。確か去年も表彰されていたような・・・
優勝チームも去年同様なにわ南支部。
個人戦でも優勝、準優勝した方いるので、合計1300というハイスコア。
ここは毎年支部内で予選をして、上位4名が来ているそうです。
このチームを負かす支部がでるんだろうか・・・(笑)

私は来年返り咲く為に練習しなければ!!

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ