関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

構造・断熱見学会のお知らせ

明日、14日(土)と15日(日)の2日間、交野市幾野で建設中のモデルハウスにて「構造・断熱見学会」を開催いたします!!

011

竣工後には隠れてしまう構造部分ですが、とっても大切な部分です。
前田組ではどのように施工しているのか、皆様の目で確認して下さい。
また、今回のモデルハウスでは水で発泡する断熱材「アクアフォーム」を採用しました。

013
これは現地で吹き付けをする断熱材。
この様子は「現場LIVE」に写真を載せていますので、そちらもご覧になって下さいね。

012
このように天井までびっしり!
モコモコしていてお菓子みたいですが(笑)

では改めて見学会の詳細を。

・日時:2月14日(土)・15日(日)
・時間:AM10:00~PM16:00
・場所:交野市幾野3丁目14-3

案内のチラシはコチラ → 構造・断熱見学会(PDF)

2日間、スタッフが常駐しておりますのでいつでもお気軽にお入り下さい。
お待ちしております!

ボーリング大会

先週の水曜日になりますが、全日本不動産協会大阪府本部主催のボーリング大会に参加してきました。
009

参加しているのは不動産協会に加盟している企業さん。
なので水曜日に開催されるわけです。

私とマエダエステートから2名、計3名での参加。
この大会は今回で4回目。
去年は優勝させて頂きました~
もちろん今年も入賞を狙ってます!

大阪府本部には6つの支部があり、寝屋川市は大阪東支部になります。
支部ごとにも商品が出るので、大阪東支部一丸となって頑張らなければいけません。
でも、毎年ハイスコアな方が他の支部にいらっしゃるので・・・・ 相当頑張らないと(笑)

で、結果はと言いますと、
頑張るぞーーー!! と気合を入れれば入れるほど空回りするもので。
あまりスコアが伸びず2ゲーム合計274(だったかな)

でも準優勝でした!!
010

優勝の方とは20ピン以上の差が・・・
やはりストライクを取らないとダメですね~~

総合優勝はなんと450!!
プロですよ・・・ (反則だww)
2位でも390です(汗)
ちょっとハイレベルすぎ!!
前田組ボーリング部のプロを連れて行っても優勝は厳しいかも。

支部での入賞は諦めることにして、女子の部優勝を目標に練習再開です!!

パスタ&リゾット

我が家のかかりつけ小児科は枚方公園の駅前にあります。
以前は香里ケ丘だったので近かったのに・・・
枚方公園の方へ移転されたので少し遠くなりました。

先日、長男と病院へ出かけた時(私の仕事が終わってからなので夕方です)
「外でご飯食べて帰りたい」と。
えぇぇぇ!? 家にご飯あるし。

でもまぁ、2人で出かけるのって凄く久しぶりだし、
これから一緒にご飯も食べなくなってくるだろうし・・・・(笑)
じゃぁ帰りにどっか寄ってくか。

彼がドリアを食べたいと言うので・・・
CONOBA香里ヶ丘の「バナナリーフ」に行ってきました。
ドリアじゃなくリゾットだけどね。
008
ピザも食べてお腹いっぱい!

私達はすべて単品で注文しましたが、大人2人ならコースの方がお得だと思いますよ。
ピザ、パスタ、リゾットから1品ずつ選べ、サラダとパン、ドリンクバーがついてきます。
種類も多くて迷っちゃいます。
そして美味しい♪

香里ヶ丘方面へ行かれた時はぜひ!!

パスタの麺も3種類から選べちゃう、バナナリーフのウェブサイトはコチラ → 「バナナリーフ」

バナナリーフ以外にも創作料理、居酒屋、ラーメン屋、ケーキ屋さんもあるCONOBA香里ヶ丘のウェブサイトはコチラ → CONOBA香里ヶ丘

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ