関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

レゴ・ムービー

レゴ・ブロックは有名な子供向けおもちゃですが、そのレゴブロックを題材にした映画があります。
その名もずばり「レゴ・ムービー」

残念ながら日本での興行成績はイマイチ・・・(世界では大ヒットしたんですよ)
知名度が低い映画です。

ただ映画製作が決まり、発表された声優が大物ばかりだったので・・・
気合の入ったものを作るんだろうな、とは思っていました。
そしていくつか映画の賞も取っちゃいました。
私が想像してる「子供向け映画」とはちょっと違う雰囲気です。

で、先日テレビで放送(WOWOWだったかな?)があったので見てみました。

マニュアル通りに生きている建設作業員がひょんな事で「選ばれ者」になってしまい、世界征服を企んでいる「お仕事大王」と戦うお話です。
ロード・オブ・ザ・リング、バットマン、スーパーマン、スターウォーズ、トランスフォーマー・・有名な映画のパロディが面白くて笑ってしまいます。
そして最後、あっと驚く展開になります。
泣けます。そーきたか!という感じで。いい意味での裏切り。
まさかレゴブロックで泣くとは(笑)
032
子供向け映画と侮ってはいけない。
子供にも大人にも深いメッセージがこめられていると思います。
「レゴ・ムービー」オススメです。

防災セット

寝屋川市勤労者互助会より、会員全員に防災セットが配布されました。
DSC_0022

中身は
・非常持出袋
・携帯トイレ
・立体マスク
・LEDライト
・軍手
・ロープ
・笛
・防災用ウェットティッシュ
・防災レスキューシート
・絆創膏大小2個
・防災のしおり
です。
DSC_0023

これだけ防災、防災と叫ばれている中、いまだ防災セットの準備をしていなかったので・・・
互助会からいただけて嬉しいです。

いつでも出せるところに置いておこうかと思います。

収納棚

私の席の後ろにちょっとした空間があります。

中途半端な幅なので既存の棚も置けず・・・
ずっと一時的な荷物の仮置き場。

それではもったいない!!

そこで社員でもある大工さんに作ってもらうことにしました。

要望は「がっしりしている事」

数日後届いた棚がこちら。
029

おぉぉぉぉ~~~~ がっちりしてます。

さて、何を置こうかなぁ~(笑)

交野モデルハウス

交野市幾野で建設中のモデルハウスの現場に行ってきました。
018

外では外構工事、中ではクロス貼りの真っ最中。
邪魔にならないように・・・ 写真をたくさん撮ってきました~

このモデルハウスには吹抜けがあります。
吹抜けの部分のクロスを貼るために足場が組まれていました。
019

この機械でクロスをカット。
020

玄関横のシューズクロークになる場所に出番待ちのクロスが。
021
このシューズクロークには靴以外のものもスッキリ収納できそうです。

トイレのクロスは貼られていましたよ。
022

優しい柄で素敵です♪
023

こちらはキッチンカウンター下のタイル。
024
こちらもいいですね~♪ 可愛い((´∀`))

今はまだ何もないですが、ここにウッドデッキが設置されます。
025
リビングから続いているので広く感じられるでしょうね。
ウッドデッキの横には小さいお庭もできる予定。
日当たりも良いですし、ちょっとした家庭菜園にもってこいですよ。

リビングの上にあたる2階の窓からの景色です。
026
裏はガレージになっているので建物も建たないでしょうから日当たりはGOODです!

バルコニーはその日当たりGOODな位置にあります。
028
広いので楽に洗濯物が干せますよ。
奥に広くなっている所、手摺が高いですよね。
これはあえて高くしているのです。
私の身長が163cm。私がバルコニーに立って外が見えないぐらいの高さです。
自分の目線で写真を撮ったのがこちら。
027

なぜこの高さにしたかと言いますと・・・
日当たりがいい半面、外(道路)からは丸見えになります。
洗濯物が道路から丸見えってちょっと恥ずかしいですよね。
手摺を高くしたのは外から見えないようにするため!
これで気兼ねなく洗濯物を干せますよ。
ミニテーブルを置けるぐらいゆったりしているので日向ぼっこもできちゃいます。

他にももっと紹介したいところがありますが・・・
何分まだ工事中なものですみません。

オープンは来月4日(土)の予定です!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~(*^^*)

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ