関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

ティッシュ配り 第2弾!

以前、寝屋川市駅前にて錦町分譲チラシを入れたポケットティッシュを配ります!とお知らせしましたが、今回は交野バージョンのお知らせ。

11月5日、郡津の駅前にて交野モデルハウス販売中!のティッシュを配りますよ~~~

というわけで、今日もティッシュに広告を差し込む作業をしておりました。

まずはモデルハウス販売中のチラシを作成して印刷。
117

これをカット、カット、カット!!
(裁断機ではなくカッターで切るのでかなり地道な作業・・・)

ひたすらカットして
118
500枚完成!

あとはティッシュに差し込むだけ。
119

錦町の上に交野モデルの紹介で一石二鳥(*^^*)

どどーーんっと1箱完成しました。
120

昨日も同じ作業をしていたので、合計1000個。
これを5日に配りますよ~~~!!!
郡津駅を利用されている方はいるかな~?
ティッシュ、もらって下さいね~(*≧∀≦*)

差し込み作業をやり遂げ、少し疲れた体を癒すのは・・・・
121
おやつです(  ̄▽ ̄)

お客様から頂いたゴマスティック。止まらない~ やめられない~
美味しいです。
T様、いつもありがとうございますm(__)m

寝屋川市錦町分譲地

寝屋川市錦町にて6区画の分譲が始まっております!!
家の仕様についてはサイト内の「健康デザイン住宅」をご覧下さい。

現地にはこのようにコンテナハウスもあり、毎週末はスタッフが常駐しています。
116
建設中のモデルハウスも内部を見る事ができますよ。

気軽に声を掛けて下さいね~~(・∀・)ノ

ティッシュ配り

ブログメンテナンスが終了しました!!
突然見れなくなってしまってすみませんm(__)m
会社のサーバーが新しくなったため、ブログを再構築しなければいけなくて・・・
ってややこしい話は置いておきましょう。
まとめると作業が全て完了したということです( ̄▽ ̄)

またバシバシ更新していきますよ~~(ホンマかいなww)

さて、先日どどーーんっと入荷したこの荷物。
114

ポケットティッシュ5000個です!

デザインは「錦町分譲地」
115

これを先週末に寝屋川の駅前で配布していたんですよ。

錦町分譲は駅から徒歩5分と超便利な場所にあります。
バスを利用して寝屋川市駅まで出てこられる方に知ってもらおうと、出勤時間に合わせてティッシュ配りをしました。
次は12月の3日、4日あたりを予定しています。
朝7時30分から8時頃にスーツ姿の男性が配っていたらこれです!
ぜひもらって下さいね~~

<宣伝>
『健康デザイン住宅』
寝屋川市錦町にて好評分譲中!!

カザフスタンのお土産

先日企業見学に来られたカザフスタンの方から頂いたお土産

113
フエルト生地でできた白ラクダ。

白ラクダには幸せを運び、目には魔除けの力があると言い伝えられているそうです。

きっと手作りなんでしょうね。
とっても可愛いです((´∀`))

企業見学

今日はJICA(独立行政法人国際協力機構)研修でカザフスタンの方が前田組に企業見学に来られました。

朝の清掃から朝礼の様子や、屋上緑化、太陽光パネルなども見学。
前田組のISOの取り組みや改善提案のシステムなどを熱心に聞いておられました。

日本の企業ではよく見かける朝の朝礼も海外ではとても珍しいことで、「考えられない」と驚いていました。

清掃について「なぜ手作業なのか、廊下を拭くのも機械ですればいいのに」という質問がありました。
手作業ですることで普段見えない部分が見えて、気付きの感性を高めるという利点があります。
オリンピック招致の時の「おもてなし」ではないですが、決め細やかな対応は日本人ならではの「質」ですよね。

機械で終わらせて時間短縮をするか、時間をかけて丁寧な清掃をするか、海外の方との感覚の違いを感じました。

私は撮影班として同行しただけですが、色々な考えや意見を聞けて楽しかったです。

ただ、筆記用具を持っていき忘れてしまって・・・ 貴重な話を聞いているのにメモれないという失態。
代わりにスマホのメモを駆使していましたが、「あの人スマホばっかりいじって」と思われていないか心配で心配で(汗)

朝礼の様子を見学
106

屋上緑化、太陽光パネルの見学
107

108

前田組社員が3ヶ月ニ1度検査をする「ドクターセルフチェック」にも興味津々。
109

日本とカザフスタンでのシステムの違いなど、色々な話で盛り上がりました。
110

お礼の言葉とお土産まで頂きました。
111

最後に皆様と一緒にパチリ。
112

カザフスタンの歴史を超簡単に説明すると、モンゴル帝国が征服→カザフ・ハン国→ロシア革命でカザフ・ソビエト共和国に→ソビエト連邦崩壊でカザフ共和国として独立、です。
なのでアジア系の顔立ちなんですね。
言語はカザフ語ですが公用語はロシア語。今日もロシア語で会話をされていました。

密着が終わってから同僚に「ロシア語だった!」と報告すると「それわかるってさすが!」と突っ込まれてしまいました。
なんてったて私が1番好きなフィギアスケーターはロシア人♪
意味はわかりませんが、聞き慣れてますからね。
去年の四大陸選手権を優勝したデニス・テン選手はカザフスタン人。
ソチでも銅メダルでカザフの英雄と言われているとか?
時間があればここを聞きたかった!!(笑)

ハイキング&芋ほり

こんにちわ~

お気づきですか??
ブログの文字の大きさが少し大きくなりました!(笑)
いや~~ 前々から少し小さいかな?って思っていたんですよ。
この歳になるとパソコンの文字も見にくくなりますし・・・
なのでホームページのプチリニューアルと同時に文字も大きくしてもらいました~!
うん、見やすい(笑)

さてさて、文化の日は毎年恒例のハイキング&芋ほりです。
建築士、測量士、司法書士の三会合同親睦レクリエーション。

私市の駅からくろんど池までハイキング、昼食とビンゴ大会の後、私市の駅まで下山して芋ほり。
毎年参加しているので子供達も慣れたもの。
「トイレのところで待ってるから」と親をほったらかし(笑)
帰りも「駅で待ってるから」と(笑)
一緒に行ったメンバーのお子様はまだ年中さん。
中学生と年中さんとではペースが合わないですよね。
私はほったらかされていますが、中学生になってもついて来てくれることに小さな喜びを覚えつつ((´∀`))
ハイキングを楽しんできました~

歩いていて気持ちいいです♪
104

芋もたくさん!
105

去年のビンゴではデロンギのオイルヒーターを当てた私。
今年も!!と気合を入れて臨みましたがかすりもしませんでした(涙)
豪華商品は来年に賭けます!!

ホームページ リニューアル!

ホームページが少し変化しているの、お気づきになられましたか?

今回は「健康デザイン住宅」をメインにプチリニューアルをしました!
まだ途中ですので未完成の部分もありますが、これから随時更新していきますね☆

さてさて。
ただ今錦町でモデルハウス建設中です。

103

102

近々構造見学会を開催予定です。
隠れてしまう部分こそしっかり見てもらいたい!
日程が決まり次第、ブログにてお知らせ致しますm(__)m

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ