関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

プレゼント付きクロスワードパズル

お正月にお客様へ送っていた「プレゼント付きクロスワードクイズ」の応募を20日で締め切らせて頂きました。
今年も沢山の方からご応募があり嬉しい限りです。

手塚治虫特集だったパズルの答えは「リボンノキシ」
そう、リボンの騎士ですね。

残念なことに不正解の方がお1人・・・
今年は抽選から外れてしまいました。ゴメンナサイm(__)m
また来年のチャレンジお待ちしております!!!

応募用紙のハガキやFAXに書いてくださる一言コメント、嬉しいです(*^^*)
さらに今回はリボンの騎士の絵葉書やFAXにイラストを添えてくれたり、「おぉぉぉぉ~」と感激することが多かったです。

来年も何か面白いテーマのパズルにします!!(気が早いww)

なお、当選の発表は商品の発送を持って代えさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

****

写真がないのも寂しいので・・・

最近また自宅で流行りだした「アイロンビーズ」
カラフルなビーズで作った絵をアイロンでギュっとおさえてくっつけます。

私のリクエストでミニオンズを作ってもらいました。
164

会社でコースターとして使おうと思いましたが・・・
165
小さかった!!!

なので机の上にある何でもBOXに入れておくことにしました(笑)
166

啓発パレード

今日は中学校のPTA活動の1つ、「社明合同啓発パレード」に参加してきました。

午前9時に小学校に集合し小学校校区のゴミ拾いをしながら中学校に向います。
普通に歩けば10分程ですが、今日は40分以上時間をかけます。
長男に「どこをどう歩けばそんなにかかるんだ・・・?」と言われましたが、
めちゃくちゃ遠回りするんだよ!(笑)

9時に小学校へ行くと、サッカー部とテニス部の部員さんも掃除に参加してくれていました。
サッカー部には長男の友達が多いので知った顔ばかり。
「サボってたらお母さんに密告するからな~~」とちょっと脅しをかけつつ、パレードスタート。

そして・・・
163
ここも歩いてきました!

実は今日このパレード参加の為に午前中休みを取っておりまして( ̄▽ ̄;)
まさか錦町分譲地の前を歩くとは!(笑)
でもモデルハウスは10時オープン。まだ誰もいませんでした。

前を歩きながらPTA仲間や学校の先生に分譲地をプッシュプッシュ。
そしてモデルハウスが入るように写真を撮ってPTA新聞に載せちゃいますよ(役員の特権!ww)

この後さらにグル~~~っと回って中学校へ。
終わりにゴミ袋とお茶を頂きました。

PTA活動は大変ですが、子供の学年以外の方と仲良くなれるという楽しい一面もありますね。

おみやげ

先日長友さんの奥様からお菓子を頂きました♪
WOWOWで放送したとあるアーティストのコンサート(生中継)を録画してあげたお礼に、のお菓子です。

可愛いネコの箱に入っていて、開けてみると中も可愛い!
162
長友夫妻も大の猫好き。

長友さんに「奥さんからもらったお菓子、こんなんやったで」と写真を見せると
「おぉぉぉ~」っと顔がほころんでいました(笑)
マシュマロの足跡がたまらんです((´∀`))

******

さてさて、前回の映画ネタの続き(笑)

アカデミー賞候補が発表になりましたね。

作品賞は予想していた通りデカプリオの「レヴェナント」、(私の)マット・デイモン「オデッセイ」がノミネート。
他に今テレビでCMが始まったトム・ハンクスの「ブリッジ・オブ・スパイ」、クリスチャン・ベールの「マネー・ショート」
他に「キャロル」、「ルーム」、「スポットライト」
そして「マッド・マックス」!!!
これには驚き(笑)
確かに面白かったですよ。マッド・マックスワールド全開でしたけど、まさかオスカー候補になるとは。

主演男優にノミネートされた5人も好きな役者さんばかり。
もちろんマット・デイモン押しですけど(笑)
マイケル・ファスベンダーもかっこいいなぁ

2月の授賞式が楽しみです♪

おかし盛り合わせ

161

T様いつもありがとうございます!
ごまスティックは最後のお楽しみにします(笑)

松岡さんから「エピソード6? 7?やで言えばわかると言われたけど・・・」と聞きました。
はい、わかりますwww
以前のブログ「仕事始め」に書いたスターウォーズのエピソードが間違っていました。
子供の頃に見たのがエピソード6(しかもスターウォースって書いてました)、最新がエピソード7、ですね。
訂正、訂正。

まだ7が公開中だというのに、もう次回作がどうなるのか・・・
マエダエステートのSWファンの人と話を膨らましています(笑)
もう次回作の監督さんは決まっていますが、最後になる9は未定。
誰になるのかな~~
「エリジウム」や「第9地区」のブロムカンプとか好きなんですけどねぇ
この人はSWのような娯楽大作ではないので・・・ちょっと合わないかな(笑)
「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイもないと思う。
というか、監督さん好きですけどSWはやめてほしい(笑) SWがトランスフォーマーみたいな特殊効果になるのはイメージ崩れる。

とりあえず、2017年公開予定の8を待ちます。

もう少し映画ネタ。
昨日、ゴールデン・グローブ賞が発表されました。
デカプリオが「とにかくオスカーが欲しいんだよ!」と気合を入れた「レヴェナント」が3部門受賞。
ドラマ部門では難しいだろうと思ってコメディ・ミュージカル部門に推薦された「オデッセイ」も2部門受賞。
なぜあれがコメディなんだ、と思っちゃいますが、そこには大人の事情があるんでしょう(笑)
ゴールデン・グローブはオスカーの前哨戦といわれていますからね。
きっとこの2作品はアカデミーにノミネートされるだろうと予想します。当然主演男優にも。
他に誰がノミネートされるかな~ クリスチャン・ベール、アル・パチーノ、マイケル・ファスベンダーあたりかなと予想。
残念な事に日本はアカデミー後の公開が多いので映画を見ての予想ができない・・・ なので予告を見て勝手に予想(評論家ぶってますww)
言ったり思ったりするのは自由ですからね!!

デカプリオには悪いですが、今年は私のマットが獲りますよ!!

えべっさん

9日から3日間、しょーばいはんじょで笹もってこい! のえべっさんですね。

錦町にオープンしたモデルハウスは寝屋川戎から近いということもあって、笹を持って歩いている方がたくさん。

そしてモデルハウスにも多くの来場がありました。
159
ありがとうございます!

もちろん住宅事業部でもえべっさんに行ってきましたよ~
160
エビス様、今年も1年間どうぞよろしくお願いしますm(__)m

モデルハウスオープン!!

以前から何度もお知らせしていました錦町分譲地にてモデルハウスが完成いたしました!!!!!

完成見学会を絶賛開催中でございます!!!!
みなさん、ぜひぜひぜひお立ち寄り下さいm(__)m

昨日、私も現地に行きホームページ用の写真をバシバシ撮影してきました。
モデルハウスの写真や分譲地の概要はこちらをご覧下さい → 錦町分譲地

実はビデオカメラで建物内の動画も撮影してきました。
こちらも見れるようにUPしちゃいますのでしばらくお待ち下さいね。
(素人の撮影なので若干見にくいですが・・・)

そして昨日現地からコルクボードを持ち帰りました。
157

営業さんよりここに「モデルハウスオープン」「いつでも内覧可能」というコメントを貼ってくれとのこと。

なるほど。ウェルカムボード的なやつですね。
規格外の大きさなのでどう印刷しようか悩みつつ・・・
158
パーツを繋ぎ合せてラミネートをして完成!
なんとか仕上ることができました~

お天気の日にはモデルハウスの前にポンっと登場する予定です。
風でビューーンっと飛ばされなければいいんですが・・・

仕事始め

新年明けましておめでとうございます!

皆様、お正月はゆっくりされましたか?
今年がお天気に恵まれましたよね~
恵まれた以上にエルニーニョ現象のおかげでポカポカ暑かったですね。
でも今週末からぐっと気温が下がるとの予報が出ています。
体調管理にはくれぐれもご注意して下さいね。
(私は年始早々風邪をひいてしまって鼻声出勤です)

さてさて、2016年1回目のブログは・・・・

151
この映画、ご存知ですか??
押入れに入れていた映画のパンフレットを整理した際に出てきた1番古いものです。
1990年公開で主演は田中邦衛、薬師丸ひろ子。
内容を全く覚えていないですが・・・ きっとこれが自分でお金を出して購入した最初のパンフレットではないかと。

子供の頃に劇場で見た映画で覚えているのは、ドラえもん、ET、スターウォーズ(きっとエピソード6)
当時は当日にチケットを購入するので朝から並んで・・・ 満席でも通路ならOKという劇場もありましたよね。
ETは階段に座って観たのを覚えています。
入替え制ではなかったのでそのまま続けて観る事もできました。
そしてアイスや飲み物、グッズを販売する売り子さんもいましたよね。
今は事前購入、座席指定、そして完全入れ替え制。
夏休みにたまたま梅田で映画を観た時、まだ館内に売り子さんがいたんですよ。
子供がそれを見てむちゃくちゃ驚いていました(笑)

整理した映画のパンフレットはこれだけ。
153
劇場に行ったのはこれだけなのか???? 思っていたより少なかったなぁ

スターウォーズ エピソード1、2、3は全て劇場で。
152

そして今の最新パンフレットはエピソード7「フォースの覚醒」
149
SWはやっぱり面白いです。

ちなみに、この上にも棚がありまして、そこには
156
コンサートや演劇のパンフレット。

そこにこんな物が。
154
なんだこれは??? 「ツムラインパルス ジョージルーカス スーパーライブ・アドベンチャー」
パンフがあるということは行ったということでしょうね。
全く覚えていません(笑) 親と行ったのかな~
1993年大阪城ホールで開催されたんですね。
ほんとに全く覚えていません・・・

ってか、どんだけスターウォーズが好きなんだ。
いや、スターウォーズというよりジョージ・ルーカスの映画が素晴らしいんですよ!

今年も良い映画が沢山公開されればいいですね~

いやいやいやいや、これが新年の挨拶ではありません!!!

年末にもお知らせしましたが、もうすぐモデルハウスが完成します!!
そして1月9日(土)から完成見学会を開催します!!!
今回は新しいコンセプト「健康デザイン住宅」仕様をのお家。
今までとどう違うのか、実物で体感して下さい!
お待ちしておりまーーす(*^^*)

年始1回目から軽くてすいませんm(__)m
今年もこんな感じで更新していきますのでよろしくお願いします。

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ