関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

チーズケーキ

4月に入社した社員大工のT君の歓迎会を工事部メンバーで開催しました。
その時T君の趣味が「お菓子作り」だと聞き、苅谷さんが「じゃぁチーズケーキを作ってきてくれ!」とリクエスト(笑)

それがこちら!!!
207

めちゃくちゃ美味しいんですよ!
お店で買ってきましたって言っても誰も疑わないと思う。

食べやすいようにちゃんとカットしてくれているところも嬉しいです。

社員名簿の趣味欄にもちゃんと「お菓子作り」って書いてました。

どんなお菓子でも作ってくれるのかな~

私の誕生日は10月、栗が好き。

独り言ですよ!

T君に届けばいいなぁ~(笑)

さらに趣味欄には「ボーリング」ともあります。
これはボーリング部にも入部してもらわないと!!

ボーリング大会

先日、寝屋川市勤労者互助会主催のボーリング大会に参加してきました。
205

今までは寝屋川のボウルバロンで開催していましたが、バロンが閉店したため四條畷にある畷ボウルにて開催。

このボーリング場は注意をしなければいけない事があります。
それはファールがある事!

うっかり一歩前に出ちゃうと「ぶーーー」って嫌な音が鳴ります。

今回の大会、前田組からの参加者は15名ほど。
前回よりも少ないかな~

全体では50~60名ぐらいだったと思います。
10位以内に入ると必ず賞品があるので、目標は10位以内!

女性には1ゲーム15のハンデがあります。
2ゲームで300を超えないと優勝はないですね・・・。

で、私のスコアは・・・
1ゲーム目、130。うーーん・・・微妙。
2ゲーム目、155。これは頑張った!!
途中ファールをやらかしてしまってへこみましたが(笑)

その結果、
206

なんとか入れました!!!

中身はクオカード2,000円分(゜∀゜)
これは嬉しい~~~☆

次回はもう少し上位にいけるように頑張るぞ!

カメラアプリ

「無音カメラ」というアプリがたくさんあるのをご存知ですか?

携帯に標準装備されているカメラはシャッター音が鳴りますよね。
無音カメラはシャッター音が鳴らないカメラアプリです。

そしてその画質が標準カメラと同等レベル。

無音カメラで検索すると大量に出てくるのでどれがいいのかわからないですが・・・
使いにくかったら削除して違うアプリで試せばいいわけで。

早速私も無音カメラを入れてみました!

無料アプリなので広告が入ってくるのがちょっと面倒です。
でも画質はいいし、色々なシーンに合わせて設定できるしでGOODです。

無音カメラで何を撮るのかって??

それは猫たちのどアップ!
204

今まではカシャ!の音で逃げてしまったりしますが、無音なのでここまでアップにしても気付かれません(*^^*)
これで今まで撮らせてくれなかった猫も撮影できるかもしれない♪

ただ無音をいいことによからぬ使い方をする人が出てきそうで心配だな・・・

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ