関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

あれから22年

1995年1月17日午前5時46分に発生した阪神淡路大震災。
あれから22年が経ちました。

寝屋川での揺れは震源地から離れているのでそれほどでもなかったですが・・・
「それほど」と言っても部屋に置いていた鏡(姿見)が倒れ、飾っていた小物なども落ちてきました。
揺れている時に鏡が私の真横に倒れてきて、そのままタンスも倒れてくるんじゃないかと凄く怖かったのを覚えています。

通っていた学校が京都で、京阪電車も動いていたので「ひとまず学校に行こう」といつも通り学校へ。
神戸方面から通っている人がいなかったので授業は平常通り。
すぐ隣であんなことになってるのに、私は普通だな・・・まるで他人事のような感じ。

2月22日に神戸国際会館で初来日公演を行うPearl Jamというバンドのチケットを購入していました。
神戸国際会館が全壊したため、大阪厚生年金会館大ホールに振り替え。
神戸から来たというファンの方もたくさんいました。まだ電車なんか動いてないのに。どうやって来たんだろう・・・

それから2年後、大阪市内の会社に就職し当時の話をよく聞きました。
自宅が全壊しまだ仮設住宅暮らしの方もいました。
社員から物資を集めてバイクで運んだという話も聞きました。

当時の私はどこか他人事のような感覚でしたが、実際に被災された方の話を聞くとやはり考えさせられる事が多かったです。

あれから22年。
294

ポートタワーもキレイに光ってます。
296

モザイクの前にはスケートリンクができていますよ。
295

毎年センター試験の時って雪なような気がしますが・・・
今年はよりによって「大寒波」

車もこんな感じで。
293
フロントガラスの雪を溶かすためにお湯を持って外に出ましたが、自宅から大通りに出るまでの道が凍ってそう。

今年は正月早々空から何かが降ってきてフロントガラスに亀裂が入るという事故に遭遇しまして・・・
フロントガラスを入替えたばっかりでこの雪。
何かが起こりそうな予感(悪寒)・・・
こういう時は乗らない方がいいですよね。
なので自転車でゆっくり出勤してきました。
その途中、前を走っていた男性がスリップしてガッシャーン!と(汗)
物凄く痛そう・・・
自転車も危険です。

こんな日は家にいてるのが1番ですよww

2017年

292
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します☆

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

私のお正月、例年ならば元日は寝正月、2日目初詣、以降寝正月・・・なのですが(笑)
今年は元日に四條畷のイオンで開催される「クラシックファミコン限定100台、抽選販売!」に挑戦すべく、朝8時前にイオンへ!
初めてアクティブに活動しました。

抽選は見事に外れましたが・・・ 福袋を買えたので良しとします。

このクラシックファミコン、1万円出せば購入できるんですけどね・・・ 定価は5980円だし。
もうちょっと待てば市場に出るかな~
マリオ、アイスクライマー、エキサイトバイク、グラディウス、ギャラガ、子供の頃熱中していましたね(笑)

初出の今日は事務所に届いたクロスワードパズルの答えのハガキやFAXを整理するところから始まりました。
締め切りまでまだ時間がありますので、クロスワードパズルにチャレンジして下さいね。
今年はちょっと難しいですよ。

ミッキーマウスの年賀状に星のシールを貼って応募してくださった方・・・
もしこのブログを読んでくれていたらご一報下さい。
お名前がないので差出人がわかりません・・・

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ