関西で家を建てるなら株式会社前田組

スタッフブログ

新しいパズル

354

これ、ご存知ですか???
フランスのグガミック社から販売されている「カタミノ」という脳トレゲームです。

昔、旅館やホテルに家の形をした木製パズルが置いていませんでした???
家以外にも色々な形を作れるパズルゲームですが、私は家を完成させるので精一杯。

カタミノはあれの進化版ですね。

右端の仕切り棒をずらすことで何通りも組み合わせができてしまうんです。
対象年齢は3歳~99歳!!(マジです)
子どもから大人まで楽しめちゃいます。

このカタミノをお子様のおもちゃとして体感ギャラリーに置いておりま~~す☆

そう、体感ギャラリーにお子様向けのおもちゃがなくなってしまったので・・・
色々と購入してきました。

ほかに、積み木。
352
無垢材でできている積み木で、それぞれ木の種類が掘られているんですよ。

353
センスゼロだな・・・(汗)

もう1つ、
357
同じくギガミック社の「ピロス」というゲーム。
これはピラミッドの頂点に自分の色の球を乗せたら勝ちというゲームですが、色々とルールがあります。
まだ理解できていませんが・・・
どうやって自分に有利になるように配置していくかを考えながら積んでいくゲームですね。

実は、自分のスマホにカタミノによく似たパズルゲームを入れている私(笑)
暇つぶしにポチポチと遊んでいるんですが・・・ レベルが上がれば上がるほど完成しなくてイライラ!!
子どもに「これできる??」と聞いて2人であーでもない、こーでもないとまたイライラ。
発想力が乏しいのかしら・・・

昼休みにカタミノで脳トレしようかなぁぁ

健康チェック

今日はドクターセルフチェックの日でした。

ドクターセルフチェックとは、色々測定してくれる体重計で色々測定してもらい、血圧も詳しく測る、というもの。
専用の測定器があるので1人でできちゃいます。なのでセルフチェック。
349

350

測定した数値を専用WEBサイトに入力すると、「あなたの体内年齢は○○歳です!」と教えてくれます。
そして各項目の注意レベルも。

私はじわりじわりと肥えてきているので・・・ 体脂肪率が上昇、筋肉率が下降していました。
特に筋肉率が前回標準から厳重注意に!!
なぜに???  見返してみると入力した数値が間違ってるじゃない!(汗)
測定される項目に「筋肉量」と「筋肉率」があるんですね。WEBサイトには「率」を入れないといけないのに数値の低い「量」を入れてました。

まぁ、だからって大して差はないので厳重注意から注意になるぐらいでしょうか・・・。
教えてくれた体内年齢の結果も実年齢より上ですし(涙)

1番最初に測定した時は(5年ぐらい前)2歳下だったのに!!!!

歳とともに老化が進んでいるということは間違いない。

でもねぇ 運動ってなかなかできないですよね~~
ストレッチアプリなるのもを携帯に入れてるんですよ(笑)
でも入れただけ。ダメだなぁぁぁ

ひとまず去年の体重に戻したい!!

351
こんなのが体にくっついてるんですよ。
おぞましい・・・

新年

明けましておめでとうございます!

2018年!!
皆様はどのようなスタートをきられましたか??
もしかするとまだ休みの方もいたりして。←そもそも今日は日曜なので休みですよねww

私は5日から仕事で、今日も仕事ですよ~~~~~~~~
明日も仕事ですよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私市山手モデルハウスがオーーーープンしておりまーーーす!!
じゃんじゃんお越し下さい!!!!!

ふぅぅぅ 落ち着けわたし。

さてさて、毎日このブログを書いておりますが(新年早々ウソ)
滅多にコメントはないものの、一応コメント欄をチェックしております。
このブログのコメントは私が承認しないと表示されない仕組みなんですね。
なので承認待ちを確認するんですが・・・
ありがちな「スパムメール」が毎日入ってくるわけです。
それがなぜが10月に投稿した無垢フローリングお手入れ勉強会の様子を紹介した記事に集中して。

1日にどれぐらいくるかって知ってる???

300けん

年末休みで、

3000けん

By ブルゾンよしみ

いや~~~ 年始一発目の仕事はこの承認待ちメールをポチポチとごみ箱に入れる作業です。
こんなこと毎度毎度やってれん!!
「ワードプレス スパムメール」でググってみると自動でスパムフォルダに振り分けてくれるツールがあるじゃないですか。
今現在の承認待ちはポチポチと作業をしなければいけませんが、今後はツールがしてくれる!
なんでもっと早く調べなかったんだろう・・・
早速そのツールを組み込みました。(英語サイトだったので自分の学力のなさにショッキング)
あと、この記事そのものも削除しました。悲しいけど・・・
これでかなりマシになってくれると思います。

今年は普通のコメントを承認したいなぁ~~~~~

初めての方
よくある質問
プライバシーポリシー
サイト利用規約

このページのトップへ

このページのトップへ